SeaArtで遊ぶ第197回

第197回遊びのテーマ
「続 サンプリング法」

いつものようにありがたくお借りしてきます。

この画像を元にします。次からは、シードの値を同じにし、サンプリングステップの値は25で統一します。そして、すべての選択肢で画像生成します。
Euler a

Euler


LMS

Heun

DPM2

DPM2 a

DPM++ 2S a


DPM++ 2M

DPM++ SDE

DPM fast

LMS Karras

DPM2 Karras


DPM2 a Karras

DPM++ 2S a Karras

DPM++ 2M Karras

DPM++ SDE Karras

DDIM

DPM++ 2M SDE
※こちらは、念のために他のサンプリングステップ値でも生成しましたが、もっと崩れました。

DPM++ 2M SDE Heun

※こちらも、念のために他のサンプリングステップ値でも生成しましたが、もっと崩れました。
DPM++ 2M SDE Heun Karras

DPM++ 2M SDE Heun Exponential

DPM++ 3M SDE

DPM++ 3M SDE Karras

DPM++ 3M SDE Exponential

Restart


ここまで、落ちがなければよいのですが…。
さて、1枚だけの生成では何か誤解や間違いが起こるといけないので、1つだけもう一度同じ設定で生成させます。
DPM++ 2M Karras

2枚を並べてみます。

同じ設定でもこれだけ違います。
サンプリング法によって大きく変化するもの、微妙に変化するものなど様々ありました。使いこなすのはとても大変です。この第197回は、備忘録のように使っていきたいと思います。​

コメント

タイトルとURLをコピーしました